家具をリメイク!DIYでできる簡単イメチェン方法


三段ボックスをリメイクしよう!簡単にできる勉強机

三段ボックスをクローゼット代わりにしている人や、本棚にしている人におすすめの「三段ボックスの勉強机」を紹介します。まず、三段ボックスが2つ、ネジと板を用意しましょう。三段ボックスを好みで内側、外側の向きを決めたら、その上に板を乗せてネジで固定して出来上がりです。三段ボックスを並べるときは人ひとりが椅子に乗って座れる広さは確保しておくこと、三段ボックスの内側外側の向きは自分が使いやすいかをきちんと確かめてから固定すること、そしてネジは固定しやすいように長めのものを選ぶのがポイントです。もし三段ボックスのイメージを変えたかったら、100均などでリメイクシートを購入して、作成前に貼っておきましょう。椅子の高さを調節できれば、自分だけの簡単な勉強机を作ることができます。

調味料を取り出しやすくしたい!簡単な棚を作ろう

キッチンが狭くて調味料を置いておくところがない、という人におすすめなのが、キッチンで使える調味料棚です。適度な長さの板を2枚とキリ、束ねるバンドと棚などに使える網を用意します。板2枚を幅に合わせて調節して設置し、それぞれの調味料の入れ物に合わせて高さを決めます。高さに合わせた位置にキリで2カ所穴をあけた板と調味料を乗せる網を直角になるように合わせたら、それを束ねるバンドで固定します。固定する方法は、あけた穴2つに束ねるバンドを通したらそれを網にも通してがっちりと締めましょう。板の奥と手前の2カ所を同じように2枚とも開けたものに、同じく網にも通します。これを何段か繰り返したものを、キッチンに置くだけでオーケーです。あらかじめ幅や高さなどを図っておくと、スムーズに作成することができます。

塗装前処理設備とは、塗装の密着性を高める処理を行うための設備です。設備で行う処理は、油脂成分や不純物の除去、皮膜を作るリン酸亜鉛処理などです。